初心者のための電脳せどりのやり方【失敗しないための簡単に効率化させるコツ】

この記事では、電脳せどりを中心としたせどりで稼ぐために必要なことを1つずつ解説していきます。

 

すでにネットビジネスに挑戦したが結果が出なくて悩んでいる。

まだネットビジネスの知識がない。

すでにせどりをはじめているがなかなか成果がでない。

 

そんな方でも実践できるように記事を書いています。

 

まずは月5万円を目標とし10万→20万→50万と大きく羽ばたくために記事を読み進めていただき実践していきましょう。

 

 

せどりと転売の違いって?

あなたはこれからせどりで稼いでいくことになります。

 

今からネットビジネスに参入するなら、どんなビジネスモデルがあるかを知っておいて損はないと思います。

 

→こちらからせどりと転売の違い。違法性についての記事が読めます。

 

せどりの種類と難易度を解説

せどりには大きく分けると2種類に分類されます。

 

その2種類とは商品の仕入先が異なるということになります。

 

店舗せどりとはブックオフやヤマダ電機などの店舗に直接足を運んで仕入れをする手法。

 

電脳せどりとは自宅のパソコンやスキマ時間でネット環境に繋ぎネットショップやオークションサイトから商品を仕入れる手法となります。

 

店舗せどりと電脳せどりはそれぞれメリット・デメリットがあります。

 

→こちらの記事から店舗せどりと電脳せどりのメリット・デメリットを紹介。

 

せどり初心者講座 準備編 共通編

 

仕入れた商品を売りたいと思っても「どんな準備が必要なの?」の疑問が浮かぶと思いますので販路(販売するサイト)の初期設定の手順などを解説していきます。

 

販路として思い浮かぶのは
・Amazon
・ヤフオク
・メルカリ
・ラクマ
・ヤフーショッピング
・楽天市場

 

他にもあると思いますが一般的に上記が挙げられます。
どのサイトで販売すれば一番利益が出せるのか?
下記の記事で詳しく解説していきます。

 

→せどりをするには販路をどこにすればいい?

 

せどりを始めるための準備 店舗編

 

店舗せどりを行なうために必要なアプリやツールを紹介してきます。

 

効率化を図るためには有料の商品もありますが完全無料で始めることも可能です。

 

まずは無料でせどりの流れを掴んでいき、必要に応じて有料商品などを使うよう検討していってください。

 

ですが結果を出している多くの人は投資することを惜しまないのも知っておいてください。

 

→店舗せどりをはじめるために必要なツールと商品紹介

 

せどりを始めるための準備 電脳編

電脳せどりを行なうために必要なサイトや作業効率化を図る商品などを紹介していきます。

 

あまりにも古いパソコンなどは作業スピードに面でも結果が出るのが遅くなるので買い替えも検討する必要があります。

 

限られた時間のなかで結果を出すため投資として考えましょう。

 

→電脳せどりをはじめるために必要なツールと商品紹介

 

せどりで資産を構築していく方法

せどりである程度結果出てくると、「この商品は利益取れそうだな」と感覚的にわかってくるようになります。

 

ライバル(他の出品者)の状況にもよりますが、一度利益が取れた商品をとあるソフトに登録しておくことで、その商品が見つかったら「自動でお知らせ」してくれるようになります。

 

商品知識がつけばつくほどリサーチの時間が減り、商品登録していけば作業時間がだんだん短くなっていきます。

 

→せどりで資産を構築していく方法

 

番外編 せどりをはじめるため初期資金獲得方

 

せどりをはじめるためには資金が必要となってきます。

 

どうしても資金がない場合はクレジットカードで回すことも可能ですが、もし仕入れた商品が思ったように売れない時もあります。そうなっては資金を回収できません。

 

ですので最低限の資金は用意しておくことをおすすめします。

 

下記の記事からノーリスクで資金調達できる方法を紹介しています。
「資金がなくて困っている」
「クレジットカードで仕入れするのが怖い」
「リスクなく資金がほしい」
そんな方は下記の記事参考にしてみてください。

 

→せどりをはじめるためノーリスク初期資金獲得方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です