いいことは伝染する。上昇気流にのったか?

いいことは伝染する。上昇気流にのったか?

昨日書いた記事の続編です。

利益10万 リピーター最強 1人から14品の注文いただきました

 

昨日の日記で14品購入してくださった購入者様からこんなメールがきました。

「出品ありがとうございます。つきましては、クレジットカードの不許可が出てしまいました。他のクレジットカードがありますので、買い物は続けられそうですが、以前のように大量には買えなくなりました。」

今日も10品以上購入してくださり今後もお客様希望の商品を提案できればまだまだ喜んでいただけるようです。

いいことは続くもので他の購入者様からも2品・4品まとめて購入してもらえて上昇気流に乗ることができました。

今日は仕入がいつもの倍以上あったのでなかなか時間が取れなかったのも嬉しい悲鳴です。

昨日今日の少なく見積もっても2日で25万以上利益が確定したということになります。

利益率60%以上は確実に出ています。

これは狙った結果なのか?

もちろん狙った結果ではありません。

ただ今回の場合は「リサーチのプロ」になる必要があります。

100%狙ってリサーチすることは誰にもできません。

勝負は短期的には5割です。
「勝つか?」「負けるか?」しかありません、

ギャンブラーはイチかバチかの賭けをします。一回の勝負に対して勝つか?負けるか?の単発勝負です。
好調な時はいいですがいずれはスランプがきます。対策がないのでなかなか抜け出すことができません。

プロは確率論から結果を導きだします。5割1分以上の結果を出します。
仮説⇢行動⇢検証⇢修正

これらを繰り返し勝率(受注)を取っていくのがプロのスタイルです。

今回は詳しく書きませんがキモは「具体化」「抽象化」を使って思考していくことです。

具体的すぎると出品数が増えない。(わかりやすいので初心者がやりがち)

抽象的にすればワードを拾える。(ただココの選定が少し難しいです。)

実際にどのように思考していけばいいのか?はまた次回にお伝えできればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です